忍者ブログ

エコファンド投資リスクは?企業から見るエコファンドなど。日興エコファンドの取り組みや狙いなど今後の展開を見てみよう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国内初のエコファンドである日興エコファンドは、環境問題に対して明確なビジョンを持ち、実行力のある企業(エコ・エクセレントカンパ ニー)に対して積極的に投資していこうとするファンドであり、1999年8月20日に設定されました。


現在の環境問題は世界的に深刻であり、21世紀社会における企業経営も、環境への配慮無しには生き残るのが難しい状況になってきており、環境マネージメントシステムの国際規格「ISO14001」の取得が重要な意味を持つようになってきています。


環境への取り組を積極的に行っている企業は、将来の明るいビジョンを持つ優良企業として21世紀社会で生き生きと活躍しているのではないかと予測できます。


悪化の一途を辿りつつある環境問題に対して、これからの日興エコファンドの企業に対する投資的働きかけはますます重要になり、真剣に環境保全に取り組む企業に投資する個人投資家にとっても、将来性のある資産形成の実現に無くはならないファンドと言えるでしょう。


そもそもエコファンドは、欧米が先に高いパフォーマンスをあげており、すでにポピュラーな金融商品として定着していたところを見ると、環境配慮に対する意識が日本以上に高いといえるでしょう。


日興エコファンドは、「グッドバンカー」といわれる環境配慮投資の専門コンサルタントからの情報提供を受けており、2001年度のグッドデザイン賞に選定され、これは金融商品としては初めての快挙なのです。
PR
̋LɃRg・/div>
O
^Cg
[AhX
URL
Rg
pX[h
̋Lւ̃gbNobN
̋LɃgbNobN驕F
Copyright エコファンド投資信託の事情 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by ev[gE҃uO
忍者ブログ [PR]