忍者ブログ

エコファンド投資リスクは?企業から見るエコファンドなど。日興エコファンドの取り組みや狙いなど今後の展開を見てみよう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日興エコファンドとは、日本においての環境関連優良企業、いわゆるエコ・エクセレントカンパニーの中でも、将来的に成長が期待できそうな企業に株式投資し、優れた環境対策を行っている企業の差別化を図る事によって、これからの自由競争社会においての生き残る力を応援しようとするものです。


現在、環境問題は世界規模で大きな問題となっています。


そんな中、日本の企業経営においても環境問題への取り組みは必須となっており、優れた環境対策が求められており、企業の競争力の為の重要な鍵を握っています。


これからは、環境問題への対応を怠る企業の生き残りは難しく、将来的にも成長は望めなくなってくるものと思われます。


地球温暖化、オゾン層の破壊、酸性雨、海洋汚染などの20世紀社会が引き起こした環境問題を何とか解決し、自然環境との共生を目指す21世紀型社会を目指す為にも、環境保全型の経済社会の実現が求められていて、日興エコファンドの果たす役割は大きいといえます。


日興エコファンドによる企業の環境対応度の調査、分析は「グッドバンカー社」が行います。


この会社は日本におけるエコ調査の先駆者と呼ばれており、環境配慮投資の専門コンサルタントです。


これから企業が生き残っていく為には、いかにして環境的リスクを低くするか、そして環境ビジネスにいかに積極的に取り組み成果を挙げていくかにかかっているのです。
PR
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:No Name Ninja
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright エコファンド投資信託の事情 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by ev[gE҃uO
忍者ブログ [PR]